

美しい眺め

kako-RkyFao6sz7XpUiat.png
こころの余裕をなくすとね

だとか、花だとか

子供たちの笑顔とか

すべてがカメラの絞りを閉じたように

狭く暗く この世界を映しだす



わたし達の身体のどこに

こころのタンクが存在するのだろう

確かな形はないはずなのに

どうして溜まってゆく感情には

限界があるのだろう



たとえばおじいさんの落とした

一つのコイン拾って

優しいキモチになれたなら

こんなにもこの世界は

輝いて見えるのに







<美しい眺め>




花の言葉memo『蝦蛄葉サボテンーしゃこばさぼてんー(別名:デンマークカクタス、クリスマスカクタス)』
・・・美しい眺め、愛される喜び、命の喜び、つむじ曲がり、勝利、有能、ひとときの美、心、波乱万丈


我が家の蝦蛄葉サボテンは時期外れに今ん時分に開花いたしました。
11月26日、わたしの誕生日花です^^

3編つづけて意識することなく、『輝く』という言葉がでてきたのは、やはり春が近いからでしょうか?^^



