FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の金魚ちゃんたち。



金魚飼育ブログなのに、まだ一度も金魚が登場していないという。。。

はじめまして、我が家の金魚ちゃんたちです
(。>ω<。)ノ



kako-F6ubbu67gy6ftUYw.png 

紅、引いててかわいいの〜(´ω`人)
kako-BFreEaVBgmssgwDS.png 


一番繊細な子かも、です。

エサを食べるのも一番遅くて、体も一番小さい。

他の誰よりも真っ先に白点らしきものとか、ヒレが切れてしまいます。。。
(実はこの写真も隔離中の写真で
(っω・`。) 


kako-WAx0gRT4wlEA7sGN.png 

カバクチカノコはコケ防止のために3匹買ったんですが、
(実はハナとツルより値段が高かった。。。)

ある日仕事から帰って来たら、1匹ひっくり返っててすでにお亡くなりになってました。

なので今は2匹です。


kako-tRfQP9OtAy0D1ZGA.png 


この子の生命力、とんでもないな〜と、思うこの頃です…。

一度も病気で隔離されることもなく、

体の大きい金露に負けじと、エサをガツガツと食べ、

この写真の時と今じゃ、もうなんというか・・・

『ねぇ、あんた…体格変わってきてない?』

てな感じです。


よくわかりませんが、瘤は発達しないタイプの丹頂みたいですね。

なんでしたっけ?中国生まれと日本生まれとで違うんでしたっけね?


kako-3Ho1ZXfA0GGAFEoC.png 


ハナとツルを購入した時に、本当は東錦を一緒に買ってきたのです。

でも2週間たった頃に、突然松かさ病に罹り

わずか半日でお⭐︎さまになってしまいました。

2匹じゃ水槽が広すぎたので、もう1匹後からお迎えしたのが、

この金露(
きんろ)ちゃんです。

なぜ(たぶん)かというと、お店で青文と黒りゅうきんが同じ水槽に入っていて、

どっちがどっちかわからなかったので、店員さんにどっちなのか聞いたら

「あれ?」と悩みながら「黒りゅうきんです。」と言われて

ネットで画像検索してみたら、どっちかというとこれ青文じゃん?

という自己の判断で(たぶん)青文りゅうきんなのです。

どなたか、はっきり分かる方、教えてくださ〜い。

他の2匹よりも大きめでしたが、問題なく合流できました。



kako-9IKgOVFgxsbRyxTN.png 


すこし色素が薄くて、銀よりも模様の金色がよくはえるのと、

もうすぐ梅雨だね、って時に我が家に来たので

金の露(つゆ)と書いて『金露(きんろ)』と言います。


kako-YxP0WXxQam90QfR8.png 

水槽のお掃除中につき、金魚鉢に避難中〜のお写真。


金魚飼育初心者で、いつも四苦八苦しておりますが

どうぞ皆さま、よろしくお願いします^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。