お久しぶりです❗️&新入りさん多数…(笑)

こんにちは❗️
久しぶりの金魚ちゃん更新です^^
寒くなってきたので、昨日今日とお外の子達はご飯抜き…
心苦しく、こっそりと様子をうかがいます |д゚)チラッ

まずは、ご立派ならんちゅうちゃんを3匹、
kako-knC85jkTq96J2AXE.png 
まだ、ピンとくる名前が浮かばず、名無しちゃんです🎶
元々がすこぶる健康体なので、体調を崩すことなく、元気です^^

この子達より、遡ること一週間前。
比較的近くに金魚屋さんが新しくできたので、
行ってまいりまして、たくさん金魚をお迎えしてしまいました (萌´д`)モエェ↑
kako-QQ0pJDipTsZ7E9PN.png 
一目惚れした琥珀ちゃん(♂)♪
ぷりぷりしてて渋くてかわいい❗️(ノ)’∀`(ヾ)

そして遂に、手を出してしまった、ピンポ〜ン!
kako-pc2BinOa9fxwvNNc.png 
名前があやうく『ピン・ポン・パール!』になりそうだったのを
断固として阻止!
めでたく決まった名前は
『ピノ(アイス)・ポポロン(お菓子)・パルム(アイス)』、
出来れば全部、アイスで攻めたかった…。(っω・`。)

そしてこちら、
kako-teIfEzlU93BDaeII.png 
知り合いがプレゼントしてくれた
比較的まだ珍しい品種らしく『輝竜』という金魚。
もみじ出目金とオランダ獅子頭から品種改良された金魚のよう。
血が濃いらしく、飼育がちょっと難しいらしい…
実際、やはり他の品種と比べて
体調を崩しやすいな〜と、実感 … 頑張らないと^^;

kako-wXOazzpWw1Xq0Zdq.png 
金魚すくいの東錦と江戸錦たち🎶
kako-2mceaXu70tn27MTO.png 
豪華な金魚すくいだなぁ…。
kako-B0n8MKd7SQ0fwksE.png 
一緒に金魚すくいをした知人がいらないというので、
なぜか一気に5匹もうちに… Σ(´Д`*)
でもみんな可愛い💕

そしてこちらも知人からいただいた土佐錦❗️
どえりゃ〜難易度の高いもんをいただいてしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
kako-fsc3olBsJmk36ihB.png 
kako-xvkouWyL6z681ous.png 
白い琉金ちゃんも金魚すくいの子で『小袖』ちゃんと命名♪
kako-5U6Mu8TiYeGkteGa.png 

増・え・す・ぎ・だぁ〜……(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!❗️
水槽の数も…_| ̄|○

もう、増やさないぞ〜❗️
と、自分に言い聞かせる…。自粛。自粛。








スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪(^_^)

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ?^^ ww
1.2.3.4.5.6.7.......えぇぇぇぇぇっ?
何匹増えてるのぉ~?!(笑)\(^O^)/ウヒャヒャァ~

一気に大所帯になってますやん~^▽^;アセアセ
それで!..お世話に追われて..ブログの更新も止まってたんですね。^^

これだけ増えれば..つばきさんも..私と同じ!^^
立派な金魚ジャンキーの仲間入り!(^◇^)v キャハハァ~

で..ピンポンズの命名!^^
ピン・ポン・パールが..めっちゃウケるし~^^
そのまんまでも良かったんじゃ?^O^;アハハァ~

>かずぱぱさん🎶

おはようございます!
そうなんです…😅増えすぎました(苦笑)
予想外は金魚すくいなんです。本当は2匹のはずだったんですけど、いらないというので、6匹になり…。^^;
休日はお世話に追われています。あと、冬支度とですね。

いやいやいや、世の中にどれだけ、ピンポンに「ピン・ポン・パール」って名付ける人がいると思っているんですか❓(笑)
それじゃ、つまらないです😆

やはり、品種が異なると、混泳できない金魚のほうが多いような気がします。ちょっと色々な種類に手を出しすぎたので、ゆくゆくは3種類くらいに絞って飼育いたいと思っています^^;
非公開コメント